トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

釣行日 5月24日

当日は午前中は曇り、午後から雨の予報でした。

雨天での釣りは苦手な為、移動距離の少ない二つの池で勝負!と考えていました。

AM6:00 目的の池の一つ、J池に到着。

すると、既に陸っぱり二人組の姿が・・・

話を聞いてみると、二人とも40アップを釣っている、との事(汗)

先週より水が濁っている様だったので、インレット周辺のウィードをシャロークランクで流してみましたが全く反応ナシ。

結局、池を一周してノーバイト。池から上がり、陸っぱりの方々と情報交換してT池に移動。

T池は友人のSPさんから「人気のある池で常に人が居る」と聞いていたのに、この日の先行者はゼロ。水も濁っていない。

早速池に入り、目の前のゴミ溜りにM5を通すと、いきなりのバイト。

テンションを上げてくれます。

「じゃあ、あの木の下はどうかな~」と、軽いノリでM5を通してヒットしたのが写真のバスでした。

かなり引いたのに、サイズは・・・

その後、池を一周しましたが、残念ながら釣果はこの一尾だけでした。

はじめまして

  トップだけでバス釣りを楽しんでいる人達が居るなら、ワタシはクランクだけで楽しんでみよう」

 そんな極端な考えからこのブログは産まれました。

 200805240817002                                                                                              初めての記事に載せようと思い、先週の土曜日に釣りに行ってきたので写真を貼っておきます。

T池 水温 22℃

 

                        

                                              

    

                                         

 

トップページ | 2008年6月 »