« 釣れませんでした | トップページ | 釣行日 8月3日① »

釣行日 7月30日

近所の池へ行ってきました。

目的はラインの感度とフックの掛かり方の確認。

ラインは今までフロロを使ってましたが、バラシを少なくするためナイロンに。

同じ理由でフックはリヤフックを細軸、バーブレスに換えてみました。

池は濁りがきつく、50cmくらいの減水。水温は29℃。

オーバーハング、杭、葦際を流しても反応は無く、テストにならない(涙)

対岸のオーバーハング奥のブッシュに根掛り覚悟で打ち込むと、着水と同時にバイト!

20080730180849 30cmくらい。

フックのテストは合格。

欲を言えば、枝に当たってから

食ってくれれば最高だったのですが・・・

場所をシャローに移し、食い気のあるバスを探そうとワンマイナスを投げようとしましたが、倒木があったためRPMをキャスト。

岬の手前で

20080730185124 これも30cmくらい。

激しいバイトで、デカい!と思ったらスレでした。

曇っていたので、ここで日没となり終了。

今週末は掛けた魚をバラさないようにしたいですね。

« 釣れませんでした | トップページ | 釣行日 8月3日① »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/22663217

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行日 7月30日:

« 釣れませんでした | トップページ | 釣行日 8月3日① »