« 釣行日 7月5日 | トップページ | 釣行日 7月10日 »

新規開拓

SPさんが通販でルアーを買うというので、ついでにワタシのモノも頼んでもらおうとSPさんの会社に向かい、無事に注文完了。

そのまま一緒に釣りへ行くことになりました。

ただ、いつも行っている池には既に何台か車が止まっていたため、まだ入ったことが無い池に向かうことに。

が、どこも人が居て入れず、三番目に周った池に入水。

水は濁っていましたが、インレット、リップラップ、オーバーハング、倒木などどこでも釣れそうな雰囲気。

リップラップをワイルドハンチで、ブッシュやレイダウンをテネシータフィーで探りますが何も反応が無い。

SPさんはシャローからオーバーハングをクランク、ジグで流しているようでしたが、こちらもバイトは無い様子。

時間もあまりない為移動。

次はSPさんによると、「いつもは水がきれいな池」

の、はずでしたが、この日は白濁り・・・

ワタシはここで集中力が切れたらしく、ミスキャストを連発し、ポイントを荒らすだけでした。。。

SPさんもノーバイト。午後は釣果ナシでした。

5日の釣行で一つ後悔したことは、サーフェスクランクを試せば良かったかな、ということ。

以前、濁りのキツイ池でバジンクランクに連発でバイトがあったことを帰りの道中で思い出したのです。(←遅い)

実際は表層で釣れなかったかも知れませんが ”投げていない” ことが悔やまれます。

« 釣行日 7月5日 | トップページ | 釣行日 7月10日 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/22143310

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開拓:

« 釣行日 7月5日 | トップページ | 釣行日 7月10日 »