« 週末タックル | トップページ | 釣行日 9月14日② »

釣行日 9月14日 R池編

AM4:30、先週40アップを捕ったR池に到着。

水位は30cm程上がり、水は赤茶色。水温は25℃

日の出を待って入水し、まずは先週良かったチャート系のクランクで流しました。

しかし、何処を撃っても何を投げても反応が無いまま池を半周。

20080914061045 インレット付近のブッシュでやっと一本。

サイズは小型で、しかもリアフックしか掛かってなかったため、このバスでチャート系を見切りルアーチェンジ。

立ち木やブッシュが多いエリアだったので、ウッドカバーに強いサンダーシャッド・165を選択し、オーバーハング奥の急深なバンク沿いで、

20080914061842 サイズアップ。

フロントフックを咥えていたこともあり、ピンスポットはサンダーシャッド165を撃つことに決定。

この後、ゴミ溜りを流しても反応は無く2周目へ突入。

この日は、ルアーの色が水に馴染んだ方が良さそうだったので、もう1本のロッドはM5Rで広く探ることにしました。

カバーを流しながら、バンクに移動し

20080914064548 細長いバスをキャッチ。

コンディションのいいバスは一体何処に?

このバンクも水が増えてブレイクになっているハズなんですが・・・バンクではこれだけ。

シャローへ行き、一本目を捕ったブッシュで

20080914065757 えっ!

・・・ルアーが良くても狙うスポットを間違えると、こうなります・・・

ブッシュを諦め、オーバーハング奥のバンクで

20080914070342 ガッツリ食ってきました。

魚がバンク沿いにいるのは確かなんですがサイズがイマイチ。

対岸へ移り、バンクを流し、

20080914072758 スタンプの際でヒット。

やはり同じようなサイズです。

時間を空けて入り直そうと思い移動することにしました。

« 週末タックル | トップページ | 釣行日 9月14日② »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/23751565

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行日 9月14日 R池編:

« 週末タックル | トップページ | 釣行日 9月14日② »