« 釣行日 9月14日 R池編 | トップページ | 釣行日 9月14日③ »

釣行日 9月14日②

AM8:00 池に到着。

7月に行った時の水はクリアだったのですが、

この日は全面アオコの濁り。加えて約2mの減水。

水温は25℃

せっかく来たんだし、先行者もいなかったので入水。

オーバーハングのシェードをシャロークランクで流し、ワンド手前の岬ではディープクランキング。

反応を得られ無いままシャローへ。

シャローでもチェイスすら無く、打つ手ナシ。

立ち木エリアまで流したところでロッドを換え、ロングキャストで広く探り

20080914084231 やっと捕れたサイズが30cm。

立ち木とバンクの間に居たようです。

その後、堰堤付近のワンドに入りましたが、ノーバイトで移動。

AM10:00 I池に到着。

池に入ってすぐ陸っぱりの方が来たので、最奥のワンドから流すことに。

ここもアオコの濁りが入っていて、減水気味。

水温は26℃

ワンド手前のレイダウンで

20080914101344 えっ!

狙う場所、違ってます・・・

クランクをローテーションさせながら立ち木でバイト。

しかし、ノらず移動することに。

AM11:30 T池

水位は平常、水温は27℃

インレットの水量が多いからか、この日一番の水質。

池に入るとフローターの先行者が二人。

日が高くなったこともあり、シェードを中心にシャロークランクで流すも全く反応ナシ。

ディープクランクも不発で移動。

PM1:30 P池へ。

水が動いてないのか、池全体にゴミが浮いていました。

まずはロングキャストで広く探り、池に入ってすぐのシャローで

20080914134303 細い30cm

ここの魚はもう少し

体格が良かったハズなんですが・・・

同じストレッチで

20080914134520 サイズダウン

これも細いです。

レイダウンや立ち木を流しても反応は無く、対岸のオーバーハングへ。

バンク沿いで

20080914140229 う~ん(汗)

この池を諦め、朝のR池に向かうことにしました。

もう少し続きます。

« 釣行日 9月14日 R池編 | トップページ | 釣行日 9月14日③ »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/23764968

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行日 9月14日②:

« 釣行日 9月14日 R池編 | トップページ | 釣行日 9月14日③ »