« 釣行日 9月28日① | トップページ | 釣行日 9月28日③ »

釣行日 9月28日②

R池から先週のK池へ移動中、N池に寄り道。

約1mの減水で、14日に入ったときに比べれば

水も回復気味。先行者は居ませんでしたが、とりあえずK池へ向かうことにしました。

AM7:30 K池に到着。こちらも先行者は居らず、入ることに。

先週と変わらず約2m減水。水は透明度が若干回復した様子。

水温は22℃

調子の良かったオーバーハングから流しましたが、チェイスすらナシ。

対岸へ向かい、インレット付近のブッシュでM3にバイト。

20080928075928

ブッシュの奥にキャストし、枝を越えたところで食いました。

サイズは大したことはないのですが、ヒットした瞬間を目撃できたので、少し興奮。

この後、シャローまでバンク沿いを流しましたが、倒木で小バスのチェイスがあっただけ。

レンジを少し下げて探ってみましたが、何も起こらず、人も増えてきたため、移動することにしました。

しかし、何処も先行者が居て、AM9:30 ようやくPT池に落ち着きました。

水はかなり濁っていましたが、プレッシャーは低いと考え、入ることに。

赤系が効きそうだと感じたので、赤系のルアーをローテーションしながら、オーバーハング、立ち木を流しましたが、ノーバイト。

20080928100008 インレット手前のレイダウンで一本。

周りも撃ってみましたが他に反応してくれたバスは居ませんでした。

シャローへ場所を移し、ルアーはナチュラルカラーに。

ブッシュの周りを探ると小バスばかりがヒットしたため、シャローを見切りバンクへ向かいました。

ギルが多い池だったことを思い出し、ブリッツMR(チャートブラウンタイガー)を選択。

20080928102139_3

チャート単色でも良かったのかもしれませんが、タテジマがギルの模様のように見えるかもしれない、と考え、この色を選択しました。

パターンかと思いましたが、現実は甘くなく、その後はノーバイト。

ホットタイガー・マットタイガーを中心にローテーションしましたがバイトは無く、移動も考えましたが、他の池に入れるか分からなかったので、再びブリッツに戻し2周目に突入。

1周目では反応の無かったブッシュの外側で、

20080928105946 コンディションの良い40アップ

かなり慎重にランディング。

最近、デカそうなバイトはバラすことが多かったので捕ることができてホッとしました。

残念ながら、この後は続かず、体も冷えてきたので池から上がることにしました。

③へつづく。

« 釣行日 9月28日① | トップページ | 釣行日 9月28日③ »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/24131136

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行日 9月28日②:

« 釣行日 9月28日① | トップページ | 釣行日 9月28日③ »