« 釣行日 10月4日後編 | トップページ | 釣行日 10月12日後編 »

釣行日 10月12日前編

前回の釣行で何も掴めず、狙いが定まらないまま、釣りに行ってきました。

タックルは6ftのロッド。ルアーはシャロークランクが9割、ディープクランクが1割。色は半分くらいがチャート系、残り半分が赤系、ナチュラル系で、ノンラトルのクランクが7割を占めました。

AM8:00 PT池に到着。満水でいつも通りの濁り、水温は20℃

シャロークランクでオーバーハングから流し始め、レイダウンでバイト。魚が小さくてノラなかったんだな、と、あまり気にせずシャローへ。

カバーへタイトにルアーを通しても何も起こらず、バンクへ移り、不発。

20081012092929 対岸へ移動し、バイトのあったレイダウンの奥でヒット。

ショートバイトの正体はこの子か?

多分、レンジも場所も違ったんでしょう・・・

この池を諦め、P池に移動。水はクリアで期待が持てましたが、池を一周してノーバイト。(水温20℃)

HT池に移動。護岸沿いでギルのチェイスがあっただけ。ノーバイト。(水温21℃)

しんしんさんと相談し、H池へ向かうことに。

H池は、やや減水気味で濁りが入っていました。水温は20℃

20081012134859 池に入ってすぐの立ち木でM5Rにヒット。

20081012135242

反対側のブッシュ際でヒット。

ブッシュからすごい勢いで飛び出してきて、食いました。

魚の活性は高く、ルアーも合っていると考え、このまま暫く流すことにしました。

« 釣行日 10月4日後編 | トップページ | 釣行日 10月12日後編 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/24468355

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行日 10月12日前編:

« 釣行日 10月4日後編 | トップページ | 釣行日 10月12日後編 »