« 厳しそうですが・・・ | トップページ | 釣行日 12月7日 »

釣行日 11月30日

晴天、強風の中、野池を周ってきました。

AM8:30 R池に到着。水位は満水、堰堤沿いの水質はクリア。水温 12℃

先週、バンクでバイトがあったので、オーバーハングや冠水ブッシュは適当に流し、バンクへ。バンクではスローリトリーブでボトムノックさせて、慎重に探りましたがノーバイト。

シャロー隣接のブレイクに沈んでいる、倒木や枝にクランクを当ててみましたが、こちらもノーバイト、対岸へ。

バンクや立ち木を、今度は少し浮かせてトレースしてみましたが、全く反応は無く、R池を諦め、移動。夏の間、ウィードが池一面に広がり、釣りが出来なかったS池へ。

水位は満水、白濁り、水温 12℃

立ち木、倒木、葦、スタンプをシャロークランクで流し、ノーバイト。少し沖の枯れたウィードの中にもサカナは居ない様子。

オーバーハング、護岸を流して、移動。先週、陸っぱりで釣れた小規模な池へ。

水位は先週と同じくらい、白濁り、水温 13℃

バンク、ブッシュ際はボトムノックさせ、取水搭はシャロークランクで探りましたが、ノーバイト。移動。K池へ。

水位は若干の減水、水質はクリア。水温 13℃

K池のバスは体格が良く、体力もありそうなので期待していました。

が、シャローからディープまで探って、バイトは一つも無く・・・K池を見切り、

PM1:00 本命視していたMT池へ移動。

インレットから水は流れていませんでしたが、水位は満水、白濁り。先週14℃あった水温も今日は12℃

しかも風裏になる池だと思っていたのに、風は巻いてるし。。。

冠水ブッシュ、立ち木、護岸沿いをミディアムダイバー、ディープクランクで流すも反応は無く、シャローもノーバイト。用意してきたキャロライナのリーダーも強風で役に立たず・・・ここで粘ることも考えたのですが、打つ手も無い為、MT池から一番近い池へ移動。

水位は満水で、若干の濁り。水温 12℃

20081130150500護岸からローテーションを繰り返し、バンク+ブッシュで本日初のバイト。

長かった~

やっと反応してくれたことと、サイズの割りに生意気なアタリだったので、サカナにルアーが見えていると判断、ブリッツMRでこのまま流すことに。

しかし、立ち木、倒木は無反応。

20081130151503_2

シャローに近いバンクの冠水ブッシュ際で1尾。

20081130151713

同じバンクにある立ち木で2尾目。

20081130152000 角度を変えて通し、3尾目。

20081130152201 3尾目と同じようなところを通して4尾目。と、このバンクでは4投連続ヒット。

どうやら時合だったようです。

まだ釣れそうだったのですが、風がさらに強くなった為、ここで終了し、池から上がりました。

とりあえず、バスの写真を撮ることが出来てホッとしましたよ。

« 厳しそうですが・・・ | トップページ | 釣行日 12月7日 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/25791248

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行日 11月30日:

« 厳しそうですが・・・ | トップページ | 釣行日 12月7日 »