« 釣行日 11月15・16日 ローカルトーナメント | トップページ | 厳しそうですが・・・ »

釣行日 11月23日

寒空の下、しんしんさんと野池をいくつか周ってきました。

準備したクランクは、2~4mをトレースできるモノが9割。念のためサスペンドするクランクとシャロークランクを少し。+自作のクランク(笑)ロッドは、レジェンドVIPの6.6ft。

AM7:30 HT池に到着。

若干の減水、灰色の濁り、水温 11℃

最近の冷え込みで予想以上に水温が低く、厳しい結果が待っていそうです。

まず、最初にキャストしたのは自作クランク。スイムレンジは10~20cmで(もう少し深く潜ってくれると良かったのですが)泳ぎはワイドなウォブリング。スローリトリーブでも一定層をトレース出来、ファーストリトリーブでも真っ直ぐ泳いでくれたので、これで完成といえるでしょう。

スイムテストの後は、堰堤沿いからミドルレンジを流し、オーバーハングの脇でチェイス。水温11℃でもクランクを追って来るなら、と期待しましたが、その後もノーバイト。つま先の感覚が無くなってきたので移動。(しんしんさんはクランクとジグで釣ってました)

AM9:30 H池。減水気味で白濁り。水温 12℃

20081123094342右手のワンドからゼットンで流し、最奥のシャロー、杭を越えてブレイクの辺りでバイト。

デコるのを覚悟していたので、うれしい1尾でしたが、その後は何も起こらず。。。

インレット周辺のシャローでは、またも自作クランクをキャストし、反応ナシ。(ウィードのすり抜け具合を見たかったのですが・・・枯れてました)

対岸へ移り、ディープクランクでバンク沿いを探りましたが不発。

体が冷え切ったため、移動。

昼頃、R池に到着。減水気味で、灰色の濁り。水温は12℃

立ち木やブッシュ、バンク、ブレイクをボトムノックさせながら流し、居ないと分かっていてもインレット周辺のシャローでは自作クランクをキャストしてノーバイト。

対岸のバンクでは、ラトルでアピールしてショートバイトが一度。ワンドでバイトは無く、移動。

休憩を兼ねて小規模な池で陸っぱり。

20081123131708 バンクで1尾。ただ巻きで食ってきました。

昼食を済ませて、移動。

PM2:00 MT池。水位は満水、白濁り。水温 14℃

池に入る前に、しんしんさんが陸っぱりで1尾釣り、希望が見えましたが堰堤からシャローまでノーバイト。

しんしんさんに「水温有るし、シャローに居るかも」と告げ、断りも無く(笑)シャローの最奥へ。

20081123143355 インレット脇にある倒木の奥へキャストし、枝を乗り越えたときにバイト! 

自作クランクで釣れちゃいました

この後は何も起こらず、池から上がったのですが、自作のクランクで早くも結果が出て大満足の釣行となりました。(かなり寒かったですが・・・)

                 

« 釣行日 11月15・16日 ローカルトーナメント | トップページ | 厳しそうですが・・・ »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/25606940

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行日 11月23日:

« 釣行日 11月15・16日 ローカルトーナメント | トップページ | 厳しそうですが・・・ »