« 釣行日 11月30日 | トップページ | 釣行日 12月14日 »

釣行日 12月7日

自作クランクのテストを兼ねて、野池に行ってきました。

AM9:00 HT池に到着。水位は50cmくらいの減水、白濁り。水温 10℃

ファーストキャストは自作クランク⑤。スイムレンジは30cm~40cm、動きは④よりもタイトなウォブリングで、スローリトリーブでもファーストリトリーブでも真っ直ぐ泳いでくれました。また、リップの幅を太くしたため、カバーに強いクランクになりましたが、シェイプアップした割にスイムレンジは④とそれ程変わらなかったことが残念です。⑥はさらにシェイプアップして浮力を抑えないと潜行深度は稼げないかもしれませんね。

⑤をテストした後、ディープクランクで沈んでいるブッシュや倒木を狙い、不発。そのままバンクを流し、ブレイクへ移りボトムを探りましたが反応ナシ。オーバーハング、護岸もノーバイト。

HT池を諦め、K池に移動。

K池の水温は11℃ 水位は約1mの減水、白濁り。

バンク沿いをディープクランクで、倒木やブッシュの周りはシャロークランクで探り、ノーバイト。ワンドでも何も起こらず、M池へ移動。

M池の水位は満水、白濁り。水温 11℃

ワンド、立ち木でシャロークランクに反応は無く、先週反応の良かったバンクも不発。対岸はディープクランクで流しましたが、コチラも反応は無く、万策尽きて移動。R池へ。

R池は満水、赤茶色の濁り、水温 10℃

冠水ブッシュや倒木をシャロークランクで、バンクはディープクランクで探って反応は無く・・・

20081207144512 小さいルアーの方が良いのかもしれない、と考え、パワーダンクをブレイクに沈んでいるブッシュに当てて、浮かせた時に待望のバイト!

フックの掛かりは浅いと思い、また、絶対にバラしたくなかったので慎重にランディングしました。

この後もブレイク周辺を探りましたが、ノーバイト。寒さでつま先が痛くなったので池から上がりました。

そろそろクランクではキツイ季節に入ったようです。。。(フローターもキツイです)

« 釣行日 11月30日 | トップページ | 釣行日 12月14日 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/25998930

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行日 12月7日:

« 釣行日 11月30日 | トップページ | 釣行日 12月14日 »