« 準備中 | トップページ | 行ってみます »

釣行日 2月15日

水温の上昇を期待し、野池を周って来ました。

釣行時の天候は晴れ、南西の風 2m

AM7:00頃、目的の池に到着。しかし、既に陸っぱり先行者の姿が。。仕方なく次の池へ。

どの池も人が居て入ることが出来ず、AM8:00 PT池に到着。水位は満水、カフェオレ色の濁り、水温 12℃

濁りに加え、護岸沿いには大量の浮きゴミがあり、クランクは通せず。池の中ほどにある立ち木群をディープクランクで探りましたが、反応は無く、最奥のシャローへ。

ブッシュや倒木をシャロークランクで丁寧に探り、無反応。バンクも応答ナシ。。。この池を諦め、HT池へ移動。

HT池の水位は満水、白濁り、水温 12℃

護岸沿いの水が悪かったので、3mくらいのレンジを流しながら、インレットへ。しかし、インレットから水の供給は無く、水質もダメだったので対岸へ向かい、倒木、オーバーハングのシェードなどを探ってもノー感じ。シャロー、ブレイクも不発。。。R池へ移動することに。。

R池の水位は満水、茶色の濁り、水温 14℃

冠水ブッシュを流しながら立ち木エリアへ向かいましたが、反応は無く、バンクへ。

20090215113436 バンク際に沈んでいる倒木へTKディープが当たった時にバイト!

無事にランディングし、お会いしたことも無いのに「なべさん、やったよ~」って呟いていました(笑)

’09初バスは30cmくらいでしたが、手が震えるほどの興奮を味わいました。

興奮冷めぬまま、沖に沈む枯れた枝を探ろうと思いキャストした2投目に違和感が・・・聞いてみると、

20090215114044 同サイズくらいの2尾目。クランクが枝に当たり、浮かせて回避していたら、ググ~っと重たくなりました。

この後、最奥のシャロー、対岸のバンク、ワンドでは反応は無く、予報通り風が強くなってきた為、池から上がりました。

この時期に2尾もバスの顔を拝めるなんて、最近の日和に感謝!です。

« 準備中 | トップページ | 行ってみます »

巻き」カテゴリの記事

コメント

うぉぉぉぉぉぉおおおおおおお~(意味不明の叫び)
TKディープってのがこれ又、かっちょ良すぎやでえ。
しっかしいくら暖かい日やからって水温14℃って?うらやましい

さあて、おっちゃんはいつになったら本命の御顔拝めることやら。

なべさ~ん おかげ様で何とか釣れました!!
先週は温かく穏やかな日が続き、釣行前日の最高気温は21℃もあったんです。
ホント、天候に助けられました。

なべさんの次回の釣行、釣果、レポートが楽しみです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/28106948

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行日 2月15日:

« 準備中 | トップページ | 行ってみます »