« 釣行日 2月22日 | トップページ | 準備 »

釣行日 3月1日

先週切れてしまったフィンストラップを新調し、野池へ行ってきました。

釣行時の天候は雨後晴れ。北東の風 3m

AM8:00 平野部の浅い池に到着。水はクリアだったのですが、水温は8℃ この池は諦め、山間部の池へ。

AM9:00 目的地に到着。水位は満水、白濁りしていたのですが、水温は10℃ 

この池の最近1ヶ月の水温は安定(10℃~12℃)していたため、入ることにしました。

護岸沿いからシャローまではディープクランク(ラトルモデル)で流し、ノーバイト。シャローでは冠水ブッシュをタイトに探り、無反応。

対岸に移動し、オーバーハングした木の根元にスモールクランクを通すとチェイス!距離が足りず、残念ながら食わすことは出来ませんでしたが、折れそうな心を救ってくれました。。。

急深なバンクに移り、倒木と岸の間にビーツァM7をキャストし、沈んでいる木を2本越えたところで ドン と、まるでハイシーズンのようなバイト!

20090301094815 濁りのおかげでフッキングも確認できず、とにかく慎重にやり取り。上がってきたのはグッドプロポーションの40UP!・・・糸鳴りが凄かったです。

このサカナで満足したのか集中力が切れ、寒くて池に入っていられなくなったので一旦上がり、R池へ移動することに。。

R池の水位は満水、水質はクリア。水温 10℃

先週あまり撃てなかった立ち木から流し、シャローまで何も起こらず。

ブレイクも反応してくれるサカナは居らず、対岸へ。

バンク、立ち木、沖のボトム付近もノー感じ。この池ではサカナの反応は得られませんでした。。

« 釣行日 2月22日 | トップページ | 準備 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

しっかり釣ってますやんかいさあ。
それも40アップやし。
しかも、ビーツァのブラッディーっておっちゃんがやっとかなあかんパターンやねえ(笑)

なべさん!こんばんは!
前日(2/28)のなべさんのブログを拝見して、M7を使える状況があれば投げてみようと思ってたんですよ~
ブラッディーシャッドは、なべさんの影響をモロに受けて(笑)購入しました。
今回のバスもなべさんのおかげで捕れましたよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/28422568

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行日 3月1日:

« 釣行日 2月22日 | トップページ | 準備 »