« 明日は・・・ | トップページ | あきれますよ・・・ »

釣行日 3月28日 下手すぎ~

いつもの野池に行ってきました。

予報では午後から風が出る、とのことだったのですが、既に吹いていたため、風裏になる山間部の池へ向かいました。

到着は8:30 水位は満水、白濁り。水温は10℃

プアなバンクはざっくり流し、立ち木、ブッシュ、ブレイクのミドルレンジを探ってノーバイト。ブレイクで捕る思惑は見事にハズレ・・・

陽の当たるワンドへ移動。シャロークランクで倒木や冠水ブッシュなど見えるカバーをタイトに狙いましたが、反応は無く。。。

護岸までだらだら続くバンクにディープクランクを通して、何も起こらず。R池へ移動。

R池の水位は満水、白濁り。水温は12℃

オーバーハングの影、立ち木、急深なバンクでシャロークランクに反応は無く。。M7に変更し、なだらかなバンクにブッシュが絡むエリアで待望のバイト!

カバーから離し、慎重にランディングしようと寄せたところ、無情にもフックは外れ・・・貴重なバスを逃してしまいました。

気を取り直し、対岸のシャローに点在する倒木を狙い、この日2度目のバイト!

今度は丁寧に、と思っていたのですが、またもやバラしてしまいました・・・

バスはシャローに差して来ているのですが、自分の腕にがっかりしています。。。(涙)

« 明日は・・・ | トップページ | あきれますよ・・・ »

巻き」カテゴリの記事

コメント

オレはノーバイトだ!

お互いヘコむねえ(笑)
サカナが食ってきたのは確かだけど、
1本目は良いバイトだったから自分にがっかり。。。
今夜は反省会(DVD見ながら酒)してるよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/28847764

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行日 3月28日 下手すぎ~:

« 明日は・・・ | トップページ | あきれますよ・・・ »