« 釣行日 4月12日 | トップページ | デッパー、プロップデッパー(THタックル) »

ダイブ・デッパー(THタックル)

20090414201404 クランカー木村さんからコメントを頂いたので、ワタシが使っているTHタックル社のクランクベイトを紹介していきます。

まずは、先日の釣行で唯一のバスを連れてきてくれたダイブ・デッパーから。。

奇抜なデザインのクランクベイトが目立つTHタックル社の製品の中で、オーソドックスなカタチ、泳ぎ(滑らかなウォブリングと表現すれば伝わりますでしょうか?)のクランクベイトです。この泳ぎの為なのか、中層ただ巻きで食ってきたことは無いのですが、カバーでは安定した動きのおかげで抜群の強さを発揮します。

また、バンクやブレイクでダイブ・デッパーを2度、3度通した後でも釣れたことがあり、アピールしすぎないことが釣果に繋がっているのかな、と感じることもありました。

潜行レンジは、2mくらいだったと記憶していますが、リップが真っ直ぐに取り付けられているので、巻き始めからしっかりと水を掴み、レンジキープ力は高く、急潜行してくれることで、他のクランクでは当てることが出来ないカバーにコンタクトさせることが出来るから、釣れるんじゃないかな~と思っています。

以上、簡単ですが、こんな感じで紹介していこうと考えています。

次はデッパーとプロップデッパーを載せる予定です。

T.H.tackle HP http://www.t-hamada.com/index.htm

« 釣行日 4月12日 | トップページ | デッパー、プロップデッパー(THタックル) »

偏愛クランクベイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/29121879

この記事へのトラックバック一覧です: ダイブ・デッパー(THタックル):

« 釣行日 4月12日 | トップページ | デッパー、プロップデッパー(THタックル) »