« 明日は野池へ | トップページ | 釣行日 4月12日 »

釣行日 4月5日

右手首が痛くなるまでクランクを投げてきました。

釣行時の天候は曇り、北東の風 1m

風は出ていなかったので、AM7:30 先週2バラシのR池へ。

水位は、やや減水気味、白濁り。水温 12℃

オーバーハング、急深なバンクの2m~3mくらいのレンジを探りましたが、全く反応ナシ。

流しながら先週バイトのあったバンクへ向かい、先週同様M7でアプローチ。沈んでいる枝に当て、浮かせた時にバイト!慎重にバスを浮かせると、フックが掛かっていたのはリヤフック1本(汗)

こんな時の為に、と持ってきたランディングネットを構え、無事にランディング。。。の、ハズが・・・ネットの端にルアーを当ててしまい華麗にオートリリース(涙)

この後、池を半周してノーバイト。池から上がり、休憩しようとしたら堰堤に草刈機を担いだ方々の姿が・・・

しっかりお手伝いをしてから、2周目。

今度はワンドから流し、立ち木、バンクでノーバイト。苦し紛れに最奥のシャローへ。

20090405110132

浮きゴミが多かったので、少々ゴミが引っ掛かっても動いてくれるバルサB1で、30cmくらい・・・もちろん、ランディングはネットを使いましたよ(泣)・・・

対岸に移り、バイトのあったバンクをしつこく探ってみましたが、既にサカナは居ないか、無視された様子。。

この後、冠水ブッシュ際でボイルがあり、あれこれ試しましたが食わせることは出来ず。。。オーバーハングも不発。

池から上がり山間部の池へ移動。

水位は、50cm程の減水、ササ濁り。水温 12℃

それ程大きくない池ですが、1時間くらい掛けてじっくり探り、アタリもカスリもせず。。。ココロが折れて、池を後にしました。

バスの居場所、完全に見失ってます。。。

« 明日は野池へ | トップページ | 釣行日 4月12日 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/28977499

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行日 4月5日:

« 明日は野池へ | トップページ | 釣行日 4月12日 »