« 釣行日 4月5日 | トップページ | ダイブ・デッパー(THタックル) »

釣行日 4月12日

池の状態が掴めず、ラン・ガンというより、池を彷徨ってきました。

釣行時の天候は曇り後晴れ。南の風 2m

AM8:30 R池に到着。水位は30cmくらいの減水、ササ濁り。水温 16℃

前回同様、オーバーハングから流し始め、ゴミ溜りの際でソニーBにショートバイト。。クランクをローテーションしながら進み、バンク、最奥のシャロー、立ち木ではノーバイト。ブレイクでも反応は無く。。。一旦休憩。

移動も考えましたが、この日和で人が多く、他の池に行っても入れるか分からないので、もう1周流すことに。

暫くノー感じな時間が続き、

20090412100933 ダイブ・デッパーをバンク際に沈んでいた倒木に当て、浮かせた時に食ってきました。

ロッドは先日アップしたクランクシャフト FVRーCS66CMJ。

レジェンドVIPに比べ、「しなやか」ではないのですが、カバーの回避能力は高く、キャストも決まる、良い竿だと思います。

この後、キャストを繰り返したものの全く反応は無く、山間部の池へ移動。

水位は50cmほどの減水、白濁り。水温 16℃

カバーをタイトに探りましたがチェイスすら無く、シャローも、バンクもサカナは留守。か、無視。S池へ移動。

S池の水位は満水、アオコの濁り。水温 18℃

堰堤からインレットまでをシャロークランクで流してノーバイト。葦際はサーフェスクランクを交えて撃ちましたが、撃沈。移動。

再度、朝のR池に入り直しましたが、サカナの反応は得られず、日没となり、今回の釣行は終了しました。

う~ん 難しい。。。

春の野池の正解が分からないまま、次回の釣行はリザーバーの予定です。

« 釣行日 4月5日 | トップページ | ダイブ・デッパー(THタックル) »

巻き」カテゴリの記事

コメント

どうも、お邪魔させて頂きます。
クランク投げまくりで頑張られてるんですね。すばらしい!
ダイブデッパー、使われてるんですね。
THのクランクは気になってはいるのですが、まだ使った事がないんです。
よろしければ、THのクランクのインプレなど書いて戴けると嬉しいです。
それでは、たまに、お邪魔させて頂きますので、これからよろしくお願いします。

クランカー木村さん
どうもです!
THタックルのクランク、気になっているんですか!
ワタシなんかのインプレが、お役に立てるか分かりませんが、書いてみますね。
こちらこそ、これからよろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/29091846

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行日 4月12日:

« 釣行日 4月5日 | トップページ | ダイブ・デッパー(THタックル) »