« 明日は野池へ | トップページ | 釣行日 5月4日 »

釣行日 5月1日

釣行時の天候は晴れ。風は殆んどありませんでした。

幾つか池を周ってみましたが、先行者が多く、やっと見つけた小規模な池に到着したのはAM11:00 水位は満水、茶色の濁り。水温 20℃

冠水したブッシュの際を撃ちながら進み、シャローへ。途中、ソニーBに15cm~20cmのバスのチェイスが一度。。インレット周辺のゴミ溜りではゼットンにバイトがあったのですが、ジャンプされてバラし。。。

気を取り直して、対岸のブレイクに入ったものの濁りがキツいと感じ、スモーキンシャッドでアプローチ。

20090501113819

 沈んでいる倒木の枝に当てて、止めた時に食ってきました。

この後も探ってみましたが、ブレイクで捕れたのは、この1尾のみ。立ち木群でもバイトは得られず、山間部の池に移動。

水位は満水で白濁り。水温は20℃

ここでは、最奥にあるシャローのゴミ溜りでバルサB1とゼットンにバイトが頻発したのですが、一つもノせることが出来ず。。。体が冷えてきた為、隣の池に移動。

こちらも満水、白濁り。水温 20℃

先の池と条件はあまり変わらなかったのですが、倒木、オーバーハング、シャロー等を探ってノーバイト。万策尽きて池から上がりました。 が、せめてもう1枚、バスの写真を撮りたいと思い、K池に寄り道してみました。

K池の水位は満水、透明度は1mくらい、水温 18℃

今日周った池の中では一番水の状態が良く、期待したのですが、そう上手く事が運ぶはずも無く、K池でもノーバイトを食らってしまいました。

もっと丁寧に探るべきだったと反省中・・・です。

« 明日は野池へ | トップページ | 釣行日 5月4日 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
ヤナガトーナメント出れなくて、スイマセン。
旭川で壊してしまったペラ等の修理が間に合いませんでした。
楽しみにして戴いていたみたいなのに、申し訳ないです。
今日は、アツシさんも来られてるのかなと思い、晩飯だけ、中村さんたちと、ご一緒させて戴きました。
明日も、トーナメントには出ませんが、ウェイインは見に行く予定です。
今回、お会い出来なくて残念ですが、また別の機会に、是非とも、お会いできたら幸いです。宜しくお願い致します。

クランカー木村さん
ご丁寧にコメント頂き、ありがとうございます。
ボート、早く直ると良いですね。 ケガ等無くて良かった~
別の機会にお会いできる日を楽しみに待ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/29389669

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行日 5月1日:

« 明日は野池へ | トップページ | 釣行日 5月4日 »