« スタートです。 | トップページ | クランカー木村さん »

釣行日 9月22日

ハラダと秋のリザーバーに行ってきました。

釣行時の天候は、晴れ後曇り後雨と、良い感じでした。

水位は約2mの減水で、カバーは皆無、下流域の水はクリア。スロープ前の朝の水温は22℃ 

シャローでは、時折、ベイトを追うバスも見られたので、ワンマイナスとショートワートでワンドを流すことに。ハラダはスピナーベイトをリグってダムサイトの方へ消えていきました。

一方、ワタシはワンドを流しきっても何も起きず、先月までは具合の良かった下流の岩盤、立ち木エリアへ。しかし、ここでも反応を得られず・・・少しだけ期待していた、夏の名残は残っていませんでした。。

湖の東側へ移り、延々続くバンクに変化を見つけてはシャロークランク達を次々に投げて、チェイスすらナシ。レンジを下げようと、ディープクランクも試しましたが、引き抵抗に手首が悲鳴をあげてしまいました。。

強い泳ぎのクランクは諦め、バンクから上流に近い岩盤へ移動。水は赤茶色に濁っていて、水温は24℃

岩盤の凸凹を丁寧に探っていたところにハラダが合流。聞くと、ハラダもノーバイトの様子。。。

20090922091611 「二人でボウズは避けよう」と話した直後、岩盤沿いの立ち木でブリッツにバイト。

ハラダも岩盤の隙間にSRミニを入れてバイトを獲っていましたが、ワイヤーが伸びたらしくバラシ。。。

この後、上流へ向かいましたが水量は無く、折り返して立ち木のエリアへ。

お食事中のバスも居り、サーフェスクランクを通したりしてみましたが、その全てを無視され・・・

色々試しながら下流域まで下ってノーバイト。手首をかばって投げていたせいか、右腕が張ってしまい、14:00に上がりました。

少しの間、釣りはガマンして治療に時間を掛けたいと思います。

« スタートです。 | トップページ | クランカー木村さん »

巻き」カテゴリの記事

コメント

だから言ったろっ!!

ご、ごめんなさ~い(泣)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/31485607

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行日 9月22日:

« スタートです。 | トップページ | クランカー木村さん »