« 巻けました(負けました) | トップページ | 参りました。 »

釣行日 10月18日 ノーバイトでした

リザーバーへ巻きに行ってきました。

釣行時の天候は快晴、北西の風が時折強く吹きました。湖の水位は1m位の減水。水は全域に渡って緑色。

出船後、東側のバンク(8:00 17℃)から上流に向かって流して行きました。ワタシは、このバンクでの実績は全く無いのですが、朝の誰も入っていない状態でサカナが寄っているのか知りたかったので入ってみました。

が、見事に撃沈。倒木、立ち木、ガレ場・・・何処にも反応してくれるバスは居ません。。。

水中島(9:00 18℃)に移り、ここでは徹底してディープクランキング。ハンプをゴリゴリ巻きましたが反応は無く、岩盤を探りながら上流へ。

上流域(10:30 20℃)も水の色、生命感の無さは変わらず・・・それでも、と淡い期待を抱きながらシャロークランクをレイダウンや岩陰に通しましたが、やっぱり無反応。2m~4mくらいのレンジを流しながら下り、チェイスも無く、スポットを絞り込めない。。

結局、最下流まで辿り着き、この時点で時刻は12:30 水温は22℃ ゴミ溜まりもオイルフェンス際も不発で、ある水路のシャローへ移動。途中、立ち木群に寄り道してみましたが、何も起こらず、シャローもNG

片付けの時間を考え、14:30に上がりました。

湖に出たなら釣らないと練習の意味が無いのですが(悲)

« 巻けました(負けました) | トップページ | 参りました。 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

おひさでございます。
とりあえず巻けるようになったようで良かった、良かった。
私は最近絶不調。
原因は分かっているつもりなんでそのうち復活しまっせえ。
お互い頑張りまひょ・・・・今週末は社員旅行で釣り場にいけまへん。
寂しい。

なべさん、お久しぶりです。
何とか巻けましたよ(嬉)
なべさんの復活、楽しみに待ってます!


手首は大丈夫でしたか?
巻ける様になられて良かったです。

木村さん、どうもです
まだ、手首をテープで固定しないと巻くのは無理なんですが(苦笑)
半日湖上にいても、耐えられない痛みでは無かったです。
完治まで、もう少しですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/31840490

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行日 10月18日 ノーバイトでした:

« 巻けました(負けました) | トップページ | 参りました。 »