« 釣行日 10月18日 ノーバイトでした | トップページ | 予定 »

参りました。

10月25日、クラブの大会に参加してきました。釣行時の天候は曇り。水位は約1mの減水、水は緑色。水温は・・・計り忘れました。

先日の練習では何も見えなかったのですが、今回は下流域でのノー感じな巻きの展開は避け、中流域よりも上の水域でシャローカバーをランガンするプランを立てました。その為に、小さなボートにバッテリーを2発積んでのスタート。(この時点で気負っている感がありますが。。。)

中流の岩盤+立ち木群からシャロークランクで流すと、岩盤に沿ってハスが追われていました。早速ハスカラーに変え、辺りを探りますが伝わってくる感触は枝・・・

そのまま進み、今度は倒木の隙間でボイル。コレにも無視され移動、上流へ。

しかし、9:00頃の上流域は、北風が吹き抜けて寒く、生命感はありませんでした。

岩盤や水中島をディープクランクで流しながら下り、途中の立ち木群、岬、ウィード帯ではシャロークランクを絡ませましたが、ノーバイト。インレットに寄り道した後、再び朝の岩盤へ向かいました。

日が差してきたこともあり、シェードと少し深めのレンジを意識して巻いてみましたが、岩盤を撃ち切って異常ナシ。

上流に移動すると、立ち木群の周りではベイトが浮き、フィーディングも見られましたが、クランクベイトにバイトは無く。。。シャローに絞ってクランクを投げ込みながら下り、帰着。

ゼロ申告となりました。

試合の後は、参加者全員でフィールドの清掃。空き缶や吸殻もありましたが、ラインやルアーのパッケージ、千切れたワームも捨てられていました。

釣り人が捨てたゴミがフィールドにあるのは残念です。

« 釣行日 10月18日 ノーバイトでした | トップページ | 予定 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/31940662

この記事へのトラックバック一覧です: 参りました。:

« 釣行日 10月18日 ノーバイトでした | トップページ | 予定 »