« 第一回呑んだくれ杯! | トップページ | サンダーシャッド165 »

ワンマイナス(MID)

20091123203852 この子は、ヒロから「使わないから、お前にやるよ」ってコトでワタシの元にやって来ました。

当初、ブッシュやウィードの上っ面をゆっくりコトコト通していましたが、釣果に恵まれず。。
何とかこの子で釣りたい、とショートキャストでオーバーハングの影やカバー際を手当たり次第に探ったりしていましたが、何かしらフォローを入れないとバスが居るのか、居ないのか、判断に迷うこともしばしば・・・

それでも、名作と謳われるには訳があるハズ、と考えて使い続け、何年か前の梅雨時期の野池では、その大きさを生かしてカバー際へ派手に着水させ、一旦ポーズを入れた後トゥイッチすると、バスが面白いように反応してきました。

今では梅雨時期に限らず、朝夕のマズメ時や風の吹き始めなんかでも場所を問わず、コトコト巻いたり、止めたりしてます。

バスを浮かせるチカラ、持ってますよ。

« 第一回呑んだくれ杯! | トップページ | サンダーシャッド165 »

偏愛クランクベイト」カテゴリの記事

コメント

異次元の扉やな!!

もっとハマる状況があるかもね!
これからも巻いてみるよ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/32302492

この記事へのトラックバック一覧です: ワンマイナス(MID):

« 第一回呑んだくれ杯! | トップページ | サンダーシャッド165 »