« ブリッツMR | トップページ | コンバットクランクMR »

マッドペッパーJr(サスペンド)

クリアな水域では、ラトル音がプレッシャーになってしまう時があると思いますが、この子はそんな事はお構い無しにサカナを連れて来てくれました。

20091213144146 ワタシが所有している子達は全てサスペンド仕様の為、フックを小さいモノに換え、根掛り対策+スローフローティングになるようにして使用。
それでも複雑なカバーに強い印象ではないので、杭や倒木などに単発で当てて、リアクションバイトを狙って巻いています。

中層をただ巻きして釣れる時は、迷い無くガツッと食ってくれることが多いんですが、単発でも何かに当てた方が、より多くバイトをとれましたね。

また、とにかく飛ぶので、だらだら続くプアなバンクなど居場所を絞り込みにくいようなトコロで広く、早く、探れるクランクベイトだと捉えています。

« ブリッツMR | トップページ | コンバットクランクMR »

偏愛クランクベイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/32503227

この記事へのトラックバック一覧です: マッドペッパーJr(サスペンド):

« ブリッツMR | トップページ | コンバットクランクMR »