« 野池へ | トップページ | ブリッツ »

スゴイクランクロデオ・ロデオR(YABAIBRAND)

ゆっくり巻いても、速く巻いても、真っ直ぐ泳ぐことがクランクベイトの基本性能だとは思いますが、この子はこれらをあえて無視した、真っ直ぐ泳がないクランクベイト。ですので、その個性を生かすため、この子にトゥルーチューンを施したことはないです。
真っ直ぐ泳がないので、どのくらいのレンジをトレースしているのかも分かりません。。

野池やリザーバーで投げてはいたのですが、なかなかハマる状況がなく、使いドコロが掴めませんでした。

20091201212422 が、台風通過後の濁りのキツいリザーバーで、バスがバイトを一度二度、ミスっても、しつこく追いかけて食って来たことが度々あり、それ以来、濁ったらこの子!となりましたねぇ。
濁りを嫌い、カバーにぴったり着いたバスを誘い出してくれます。

だからといって、濁ってなければハマらない、という訳でもなく、クリアな水域でもウィードが生い茂っているエリアでバイトが頻発したこともありました。

また、これからの季節でもレンジが合えば、以前なべさんからアドバイスを頂いた「大きいウォブルで無理やりバスに口を使わせる」ことが出来るクランクベイトの一つかもしれませんね。

« 野池へ | トップページ | ブリッツ »

偏愛クランクベイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/32302538

この記事へのトラックバック一覧です: スゴイクランクロデオ・ロデオR(YABAIBRAND):

« 野池へ | トップページ | ブリッツ »