« コンバットクランクMR | トップページ | 投げて、負け・・・ »

CBー250

20091221205919 ジャラジャラのラトルが賑やかなこの子、濁っているエリアはもちろん、クリアな場所でも、シャロークランクに全く反応が無い時や釣れるサイズが小さい時、この子をブレイクや岬の先端に通すとコンディションの良いバスを連れて来てくれました。

フックにゴミが絡んだり、リップが何かを拾うと途端に泳がなくなってしまうので、ボトムを叩くよりは中層をただ巻きしています。

春先に活躍してくれることが多いんですが、冬もサカナを捕れる子ですよ。

« コンバットクランクMR | トップページ | 投げて、負け・・・ »

偏愛クランクベイト」カテゴリの記事

コメント

ええねえ、ええねえ、CBシリーズ。
ラッキークラフト創設時からこのメーカーのファンやさかいCBシリーズは30個以上所有しててちょいとおっちゃんウルサイよん。
けど、最近はアメリカン志向になってしもて RCやFAT CBやらSKTシリーズばっか使ってるからたまにはCB君も出してみまっさあ。
あんだけラトル音ウルサイのに、なぜか激スレ釣り場でポロっと魚呼んでくれるのがCBシリーズやねえ。

なべさん、、どうもです~
CB達、良いですよね!
最近、出番は減りましたが必ずボックスに入っています。
少ない出場機会に結果を出してくれる、代打の切り札みたいな存在でしょうか(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/32689569

この記事へのトラックバック一覧です: CBー250:

« コンバットクランクMR | トップページ | 投げて、負け・・・ »