« 見学 | トップページ | 行きたいけど、行けない »

厳しいなぁ

お仕事が午前中で片付き、時間も取れたので午後から野池へ遊びに行って来ました。

最近は冷え込で最低気温が一桁という日が続き、冷たい雨も降りましたが、今日の天候は回復。

風が吹いていたこともあり、平野部の人気がある池はパスして、風裏になる山間部の池に向かいました。

水位は若干の減水で白濁り。慌てて出てきたので水温計は忘れてしまいました。。

護岸からバンクをひたすら流して全くのノー感じ。
逆に感触があったのは足下で・・

ちょっと冷たい?

インレット周りのシャローへ向かおうとして移動した時、妙な感触は確信に。

浸水してるじゃん!

しばらく使っていなかったワタシのウェーダー、保管の仕方が悪かったのか、穴が開いていたようです。

よりによって池の最奥で・・・

開き直ってそのまま投げ続けましたが、バンク際に投げたCBー200にチビのチェイスがあっただけ。

大人しく帰ろうと車に乗りましたが、道中、いつも人気のある池に寄ってみると誰も居ない!

もう一度開き直って(笑)濡れたウェーダーに足を通して入水。

池の水位は満水で白濁り。

ブッシュや倒木にクランクベイトたちを絡めながら進み、反応は無く、最奥のシャローでもノーバイト。

戻りながら、倒木の先端にダイブデッパーを通すと、微かな生命感が。。
20100417150210 忘れかけていた感触ですねぇ(笑)

小さくても1尾釣れてホッとしましたが、同時に体は冷えてきたため、早々に退散(汗)

勿論、帰りの車内は暖房全開!まるでサウナのようでした。。。

« 見学 | トップページ | 行きたいけど、行けない »

巻き」カテゴリの記事

コメント

happy01久しぶりのお魚ちゃん!!

感動っす。次はサイズアップですね?

ももぞーさん
とりあえず、サカナの写真を載せられました。

この日もサイズアップを目論んだのですが、シャローカバーにこだわり過ぎましたかね。。
もう少し深いトコロも通さないといけなかったのかも・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/34269968

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しいなぁ:

« 見学 | トップページ | 行きたいけど、行けない »