« 傷心 | トップページ | お戯れ・・・ »

雨なので

20100523060303報通り雨だったので、リザーバーに出て来ました。

水位は1mくらいの減水、スロープ前の水温は20℃

風が心配でしたが、朝はほぼ無風。

先行していた方が上流へ向かったため、ワタシは中流域へ。

立ち木、シャロー、インレットでサーフェスクランクでアピールし、フォローにシャロークランクを通しましたが、誰も相手にしてくれず。

移動しようと思った先には、既に他の方が入っていたので、一旦下流へ下ることにしました。

下流域は濁りがキツかったこともあり、色でアピール。

しかし、反応は無く。。

レンジを下げて探ろうと、岩盤の沖にある立ち木へビーツァM5を通すと、バイト!が、ジャンプされてサヨ~ナラ。。

結局、下流域では1バイトのみ。

20100523084726上流を目指しつつ、中流域を流して、今度は岸寄りの立ち木でRC1.5に小さな違和感。

慎重に寄せてみると掛かりが浅い!

「リアフック1本しか掛かってないけど、もう外せない」と、必死でした(笑)

この後、流しながら上流へ向かいましたが、濁りは消えず、ベイトは居らず。。。

折り返して、中流域へ向かったのですが、風がまともにあたり、釣りにならなかったので、とりあえずワンドへ避難。

投げながら風が収まるのを待ちましたが、ノーバイト。ゆっくり下り、釣行終了としました。

ローライトコンディションなら何とかなるかなぁと淡い期待を抱いていたのですが、甘くなかったですね。

収穫は両手首があまり痛まなかったことでしょうか・・・

« 傷心 | トップページ | お戯れ・・・ »

巻き」カテゴリの記事

コメント

チッ!(マサヒロ)

チッ!!(マサヒロ)

チッ!!!(ももぞ~本人・・・・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/34836733

この記事へのトラックバック一覧です: 雨なので:

« 傷心 | トップページ | お戯れ・・・ »