« イマイチ | トップページ | 八ズレ »

スコーピオンMg1001

軽くて小さいクランクベイト達を投入する時にはレボSを使っていましたが、最近、サヨナラしました。

替えた一番の理由は、自重。

手首に不安を抱える身としては、少しでも負担を軽くしたい。。

加えてもう一つ、10lbのナイロンラインなら150m巻ける、レボSのスプール径は魅力だったんですが、ギヤ比がイマイチ馴染まない。。
それならと、ラインの量を半分にすると、小さいクランクベイトを飛ばし難い。

この二つを解決してくれたのがスコーピオンMg1001です。(ピクシーも候補の一つでしたが。。)

以前は、軽い=強度不足だと単純に考えていましたが、今更ながらマグネシウムという金属の凄さを実感しています。

« イマイチ | トップページ | 八ズレ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/35489876

この記事へのトラックバック一覧です: スコーピオンMg1001:

« イマイチ | トップページ | 八ズレ »