« 息子と | トップページ | 夕涼み »

濁流

朝は雨模様で、午後も雨の予報が出ていたので、リザーバーで巻いてきました。

水位は満水、水の透明度は1mくらい。
水温は27℃

釣行時の天候は、予報がはずれて曇り後晴れ。

20100811133953 下流にボートが見えたので、ワタシは中流域東側のバンクのシェードを流しながら進み、ビーツァM5に可愛いバスがバイトして来ました。

フォローで投げていたDDゼットンに良いサイズが食って来たのですが、コチラはボート際でバラし。。

各インレットや立ち木、倒木でバイトは無く、上流域へ移動し、岩盤の張り出しで1尾。

更に進み、レイダウン、ゴミ溜まりで無反応。


20100811155852 増水の恩恵を受けて、いつもは入れないような川の瀬へ。

岩の周りにベイトが浮き、その少し沖にブリッツMRを通して1尾。



しかし、ボトムを叩きすぎて効率が悪く、B7を選択。

20100811160631 反転流に向かってロングキャストし、早巻き!

答えはすぐに返ってきました。

B7を丸飲みした55UP!

20100811160735 このバスとのやり取りの最中、もう1尾追って来ていたので、時間を空けてキャストすると、連続バイト。

残念ながらこのバスは外してしまいましたが、B7を奪い合う姿が見られてお腹いっぱい。

満足の釣行でした。

« 息子と | トップページ | 夕涼み »

巻き」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございま~す!

すごいですね

55cmなんて、ここ何年も拝見していません

クランクの研究心の賜物ですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

ビンビンさん、ありがとうございます!
上流で一人、興奮してました。

良いサカナが捕れたのもクランクベイト達のおかげですヽ(´▽`)/


スゲ~な!!

なんかこのブログ釣りブログみたいだな~!!


釣りブログみたい?
当ブログの主役はクランクベイトなんだけどヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ええっ!!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/36125018

この記事へのトラックバック一覧です: 濁流:

« 息子と | トップページ | 夕涼み »