« 寒かったです | トップページ | アレックスリツモ(MR) »

迷走

午後から野池で巻いてきました。

釣行時の天候は快晴。

池の水位は平常で、水の色は灰色でしたが、先週入った時よりも透明度は若干回復気味。

先日の反省を基に、スモールクランクを幾つか用意してみました。

が、いきなり小さい子達を投げるとギルの猛攻に遭ってしまい(汗)

レンジを下げて倒木にコンタクトさせると・・・

20101011151005

エリアが違うと判断して、インレット周辺のシャローへ移動。

冠水したブッシュや倒木、杭などへタイトにシャロークランクを通して反応ナシ。

対岸へ移り、同様にシャローカバーを流してノーバイト。

20101011153456 折り返して先程の倒木まで戻り、ショットを入れてみると微かな違和感が。

散々シャロークランク達を通した後でも食ってきました。

タイミングなのか、まだまだ攻め方が甘いのか、それとも、コレがショットの力なのでしょうか。

戻りながら流してみましたが、バンク沿いはギルと子バスが我先に食ってきてしまう状況。

20101011164958 岬状に張り出したブッシュの先端で骨クランクにバイトしてきたのも、この程度。

水は落ち着いているエリアが多く、もう少し何とかなると思ったんですがね。

« 寒かったです | トップページ | アレックスリツモ(MR) »

巻き」カテゴリの記事

コメント

充分 何とかかってるやーん(笑)
だって、クランキングが成立してますやーん。
因みに今 もしフローター持っててもマイ・フィールドには入水する気にはならんなあ。
ターン臭が酷すぎて。。。。

なべさん、こんばんは!
バイトの出方も「もそっ」って感じで、フィールドに合っていないことをしているような気がして(苦笑)
ガツッと食ってきて欲しいですね(希望)

それから、朝練池の写真を拝見しましたが、確かに酷いですね~
そんな中での40UPは価値がありますね!

あ、あの40upは実は朝練池とは違う池やねん。
けどね、実は朝練池より水質酷いのんと増水しすぎで予定より早めに移動。
ほんまはほぼ一周出来る予定やったのに木~金の豪雨で大増水して堰堤しか釣り不可能になってしまってましてしかも残りアオコだらけ(久々半日小遠征やったのに)
唯一の縦ストにNLWスモラバのフォールで40up&30ちょい君で終了でしてん。
移動後いったもう1箇所は異常無し(笑)でしてん。

何処に行っても状況は芳しくなかったようで、食わせるのも大変そうですが(汗)

絞り出してますね~

毎度のことですが、唸ってしまいます。

クランクでは無理な場所や無理な攻め方もNLWスモラバなら!!(宣伝)
テストの兼ね合いも合って最近9割はこの子投げてます(トレーラーはパワーゴビーがヤバい)
実はこっそりクランクも投げたかったりして・・・・
けど別に制限かけられてるわけではないので誤解せんといてね(笑)

なべさんのNLW製品の宣伝なら大歓迎です!
また、西根さんが釣りを縛るとは思ってないですよ~

でも、なべさんのクランキングは一味違うので。。
ブレクラやデカビーの釣りも見たいです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/37190003

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走:

« 寒かったです | トップページ | アレックスリツモ(MR) »