« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

一心不乱

22日、ヒロ、林さん、マサヒロと琵琶湖で賑やかに巻いて来ました。

10:00過ぎに「冬のエリア」と思われる場所から巻き始めて、ウィードに当てては外す作業を繰り返し、サンダーシャッド312をウィードにスタックさせていた時に微かな違和感が。

聞いてみると、312を持って行ったので合わせてみたら、すっぽ抜け。。。

エリアが変わってもこの作業を繰り返しましたが、水温は4℃程でキビしい状況に変わりは無く。。

初バスをキャッチする事なく、帰着。

ただ、林さんからは湖上でも陸でも良いお話しが聞けて勉強になりましたし、とにかく皆との会話が楽し過ぎた釣行でした。

9日、早朝は野池でヤラれましたが、どうしてもサカナに触りたくて管理釣りで巻いて来ました。

201101091_2 風が吹き抜け、釣りにくい状況でしたが、インレット付近の中層でフラットサイドクランクに1バイト。

その後、なかなか食わせることが出来ず、結局、場所を変えてベビーシャッドのスローリトリーブで1尾。

釣れた後は再び沈黙、移動。

したのですが、カスリもせず。。。

201101092_2 少し深い場所へ向かい、コンバットクランクミニMRでボトム付近をゆっくり通して2尾目 。

201101093_2 アタリが遠のき、インレット付近にハードコア70SPをスローリトリーブして追加。

このサカナをキャッチして、良い気分のまま納竿しました。

とりあえず、サカナには触れましたけど。。

おあずけ。

3日、初釣りで巻いて来ました。
が、最初の池は根掛かり多発で釣りにならず、移動。

次の池では、シャローを丁寧に巻いてみましたが、今度は枯れたウィードが引っ掛かり、ストレスが溜まる展開。

そんな中、ウィード対策としてベリーのフックを外した6Aに杭周りで微かな違和感!

しかし、乗らず。

20110103 護岸沿いにメータークランク(1M)を投げながら進み、沈んだ岩の手前で竿が重くなり、合わせてみると・・・

上がって来たのはスレ掛かりのヘラでした。

この後、風が強くなったため風裏になる池に移動したのですが、何も起こらず。。。

寒さが身にシミました。

謹賀新年

明けまして おめでとうございます。

今年も巻きますので、宜しくお願いします。





« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »