« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

27日、リザーバーで巻いて来ました。

湖の水位は平常、中流域~下流域にかけて笹濁り。
水温は8℃~10℃

天気は快晴でしたが、上流から風が吹き抜けて寒く、風裏になるワンドへ向かいました。

時間を掛けてシャローからミドルレンジを巻いてみても、どうやらお留守の様子。

移動しようと辺りを見渡すと、2艇のボートがワタシの入りたかった筋へ向かっていたので、対岸へ。

しかし、風がマトモに当たりキャストはし難い。他の方達も行ったり来たりしている状況だったので、迷いましたが、人の少ない上流域へ向かうことにしました。

幸いにも風は緩み、立木群や岩盤、倒木やハンプを丁寧に巻きましたが、何も起こらず。

最上流まで上っても状況に変わりは無く、見えた魚はコイ数匹。

結果、上った事は失敗だったようで。。

風に押されながら下り、岬周りやなだらかなバンクに寄り道しながらスロープに戻りました。

・・・今回も完全試合達成です。

被災された方々へ

この度の震災で被災された多くの方々、お見舞い申し上げます。

こんなブログですが、青森、岩手、宮城、福島、茨城各県の方々にもご覧になって頂いており、色々お伝えしたいのですが、被害が甚大過ぎて、皆さんに伝えたい言葉が見つかりません。

私に出来る事は、少しばかりの救援物資と義捐金を送ることでしょうか。

加えて、皆さんが一日でも早く普段の生活に戻れますよう、お祈りしております。

寒風

5日、午後からリザーバーで巻いて来ました。

湖の水位は平常で笹濁り。水温は9℃

天気は快晴だったのですが、風が吹き始め、釣りはし難い状況だったので下流域の風裏になるエリアからディープクランキング。

したのですが、エリアに入ると直ぐに風向きが変わり、ミスキャストを連発し、ムダなキャストを繰り返すコトに。。

そんなコトをしていると、後輩から「着きました」との連絡。
一旦スロープに戻り、後輩を乗せて中流域へ向かいました。

ボートを進めたワンドは風も巻き込まず、釣りはし易かったのですが、インレットからの水は冷たいようで。

杭やブッシュにクランクベイト達を絡めても伝わってくるのは、障害物の感触・・・

シャローカバーを狙いながら途中、深いトコロも探ってみたりして、上流域までノーバイト。

ゴージャスなレイダウンも、ゴミ溜まりの際もブレイクも不発で、いよいよ手詰まりな感じ。

それでも、すれ違ったMさんは「シャローで良いサイズをキャッチした」と話していたので、諦めずに巻きましたが・・・ワタシの投げるクランクベイト達にバイトしてくれるおサカナは居ませんでした。

ワタシに’11初バスは遠いです(悲)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »