« nothing | トップページ | 被災された方々へ »

寒風

5日、午後からリザーバーで巻いて来ました。

湖の水位は平常で笹濁り。水温は9℃

天気は快晴だったのですが、風が吹き始め、釣りはし難い状況だったので下流域の風裏になるエリアからディープクランキング。

したのですが、エリアに入ると直ぐに風向きが変わり、ミスキャストを連発し、ムダなキャストを繰り返すコトに。。

そんなコトをしていると、後輩から「着きました」との連絡。
一旦スロープに戻り、後輩を乗せて中流域へ向かいました。

ボートを進めたワンドは風も巻き込まず、釣りはし易かったのですが、インレットからの水は冷たいようで。

杭やブッシュにクランクベイト達を絡めても伝わってくるのは、障害物の感触・・・

シャローカバーを狙いながら途中、深いトコロも探ってみたりして、上流域までノーバイト。

ゴージャスなレイダウンも、ゴミ溜まりの際もブレイクも不発で、いよいよ手詰まりな感じ。

それでも、すれ違ったMさんは「シャローで良いサイズをキャッチした」と話していたので、諦めずに巻きましたが・・・ワタシの投げるクランクベイト達にバイトしてくれるおサカナは居ませんでした。

ワタシに’11初バスは遠いです(悲)

« nothing | トップページ | 被災された方々へ »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/39118503

この記事へのトラックバック一覧です: 寒風:

« nothing | トップページ | 被災された方々へ »