« 溜息 | トップページ | 降参 »

24日、リザーバーと野池で巻いて来ました。

湖の水位は1mくらいの増水、透明度は30cmくらいでしょうか。

水温は12℃

ボートの準備は出来なかったので、フロートチューブで下流の立ち木群だけをチェックするつもりで入水。

冠水したブッシュの際や沈んだ立ち木のトップをシャロークランク達で丁寧に流してノーバイト。

クランクベイト達をローテーションしながら進みましたが、北風が冷たく、寒くて仕方なかったので、道半ばで折り返すことに。

帰り道はオーバーハングした木の影に撃ち込んだり、ディープクランクで立ち木にコンタクトさせたりしましたが、返事は無く、湖を後に。

ワタシとしては丁寧に巻いた結果がノーバイトだったので、ココロは折れかけていましたが、身体が温まると少しヤル気が復活。

水温14℃の茶色く濁った池へ寄り道してみました。

冠水したブッシュが所々にあり、見るからに美味しそう。

早速マッドパピー(3F)をブッシュの内に外に通してみましたが、無視されているのか、居ないのか。。。

インレット周りのシャローに移り、葦際をシャロークランク達でトレース。

返事ナシ。

201104240815 戻りながら、葦際、ブッシュを再び狙うも残念な結果に。

そのまま進み、あまり期待していなかった、見た目はプアなバンクでマッドパピー(3F)にバイト。

色を変えたことが効いたのか、先に流した方法が悪かったのか・・・

サイズはともかく、釣れたことにホッとしたのですが、このバスを取り込んだ後、リールのクラッチが戻らなくなってしまい、強制終了。

帰ってリールのメンテナンスです。



















« 溜息 | トップページ | 降参 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/39733665

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 溜息 | トップページ | 降参 »