« 巡回 | トップページ | マッドパピー(3F) »

厳しい

雷雨の治まった午後から野池で巻いて来ました。

最初に向かった池の水位は満水、茶色く濁り、水温は22℃

浅いレンジを通しながら奥のインレットへ向かいましたが、一向に気配が無く。。

戻り、対岸へ移動。

201106111357 しかし、コチラも芳しくなく、SD85Fで少しレンジを下げてブレイクの辺りを通してバイトを得たのですが、リアフック1本掛かり。

慎重に、と構えた直後にバラシ。

傷心のまま対岸まで流して、インレット手前のブッシュで、ようやく1尾キャッチしたのですが、後が続かず、この池を諦めて移動。

201106111516 移動した先の水位は満水で、透明度は50cm~60cmくらい。

インレット付近から入水して、対岸までノーバイト。

ワンドの入り口にあった、ブッシュの際で、ビーツァM7にようやく。。

この池を見切り、移動。

満水で透明度は1mくらいありそうな池へ。

立ち木群に向かいながら、ウィードの際にマッドパピー(3F)を通すと、ひったくるようなバイト。

が、乗らず。

オーバーハングの影にロデオを入れて、ランディングミス。

201106111646 倒木エリアの中層でFDーFlamingoに。

201106111711 アクションを変えても色を変えてもリアフック1本掛かりだったので、自分のリズムを変えずに、ゆっくり巻けるロデオドライブ タイプCに変更。

そして、倒木にブッシュが絡むシャローで結果が出ました。

オーバーハングの奥では、良さそうなバイト!を得て、慎重にやり取りしたのですが、寄せた途端に突っ込まれ、ロデオドライブ タイプCが自分のフィンに引っ掛かってしまい、サカナは外してしまいました。

これで気持ちが切れてしまい、釣行を終えました。

« 巡回 | トップページ | マッドパピー(3F) »

巻き」カテゴリの記事

コメント

ええな、ええなあ

じっと我慢のナベちゃんであったとさ

なべさん、こんにちは~

まだ痛みも引かないようですし、今はじっとガマンですね。。

でも、フィールドに立てるようになったら・・・思いをぶつけてください!

待ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/40360841

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しい:

« 巡回 | トップページ | マッドパピー(3F) »