« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

201110301706 先日購入したKTWのステッカーですが、陸っぱりやボートでも活躍してもらっている、1612に貼ってみました。

最近は、この箱ばかり持ち歩いていますが、見かけたとしてもルアーやシンカーを投げつけないで下さいね。

DD22

Dd22 ディープクランクの代名詞の一つに数えられる子ですね。

パッケージの裏書にはDepth11~17ftと記載されています。

大きなリップからも想像出来ると思いますが、これだけ潜ると負担もそれなり。。

一日を通して巻くのは結構ツライ子ですので、最近は専らピッチングでカバー際に落としています。

濁りや日差しを嫌い、カバーに身を潜めたバスに効果あり、ですよ。

朝巻き

8日、前日に残してしまったお仕事と、地域の秋祭りのお手伝い・・・

の前に、朝の2時間くらいをリザーバーでクランキン。

水位は平常、水温 18℃

例によってハラダのバックシートです。

カヤックの方をパスして、ワタシ達は中流域のワンドから流し、岬周りや倒木、ゴミ溜まりの際でショートテイルロングキャスト(MID)にバイトが頻発。

したのですが、痛恨の3バラシ。

201110080607 前席はワンドのマウス部でブリッツを投入して、1尾。

岬の先端にスピナーベイトを通して1尾。

乱杭にはシャッドを通して追加、していました。

201110080610 一方の後席は、バンク沿いのゴミ溜まりでようやく1尾をキャッチ。

201110080647 岩陰にウィグルワートをキャストし、巻き始めにバイト。

上流部では、前席のシャッドに分があり、ワタシはノーバイトのまま、時間切れ。

客先へ向かうために湖をあとにしましたが、今日は、もう少し巻きたかったですね。

ご対面

2日、リザーバーへ巻きに行ってきました。

水位は平常、 水温 20℃

所用の為、釣行断念も考えましたが、ハラダからの誘いを受けてバックシートで1時間ほど巻くコトに。

濁りを考慮して、シルエットの大きいクランクベイト達を岬周りやブレイクに投入しますが、芳しくなく。。

201110020617 立ち木群に溜まったゴミ溜まりの際をブラッシュベビー1/2ozで流しながら進み、浮いた倒木の向こう側へキャスト。
倒木を乗り越え、再び着水した途端にバイト!

着水後から追ってきたのか、元々、倒木に着いて居たのか知る由もありませんが、久しぶりの嬉しい1尾。

時間まで巻いてみましたが、後が続かず湖をあとにしました。。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »