« 無視? | トップページ | プロモデルクランクベイト3 »

海クランキン

今日はヒロとマサヒロとの釣行。

二人は同タックル、同リグで底を探る釣りを展開。

ワタシはボトムを叩いたり、藻に当てたり、いつも通りにクランキンです。

201112100748 事前にヒロから「3mくらいのラインを巻いてくれ」と言われていたので、レンジも意識して巻いてみました。

幾つかローテーションの後、7Aを巻いていると、ボート際で食い上げてくるようなバイト!

少し走られましたが、無事にネットイン。

しかし、順調に釣果を伸ばすヒロを横目に、1枚は獲ったものの、後が続かず。。。

クランクベイト達を次々とローテーションして、ボトムをトレース。

結果、3バイト2キャッチ。

201112101108 その後、狙いを中層に移し、マサヒロから貰ったHR1に1枚。

昼過ぎ、再びボトムに狙いを移し、藻の群生にクランクベイト達を当てて浮かせて2枚を追加。

それぞれ午後から予定がが入っていたため、バイトが途絶えたタイミングで納竿しましたが、笑いの絶えない、楽しい釣行でした。

次の機会には、もっと手球を増やして臨みたいと考えています。

« 無視? | トップページ | プロモデルクランクベイト3 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!

本当に最後まで巻ききってしまいましたね!流石です。(笑)

しかもあの釣果はお見事です。
海も良いでしょ?
また行きましょうね!

ももぞ~殿
色々と、お疲れ様でした。

まだまだ試さないと解らない事が多いけど、海も面白くなりそう(笑)
早速フックを交換しましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/43328044

この記事へのトラックバック一覧です: 海クランキン:

« 無視? | トップページ | プロモデルクランクベイト3 »