« 振り返り’11 | トップページ | CBー200 »

初巻き

20120103_2  初投げ、初巻きに選んだ池でハラダと合流して、巻いてみました。

風が吹き抜けるバンクの倒木周りから巻き始め、風裏のブッシュまで反応ナシ。

ブッシュはしつこく狙いましたが、やっぱりバイトは遠く対岸へ。

残ったウィードにタイニーな子をゆっくり絡めてほぐしてアピール。

反応ナシ。

沖に点在するウィード群の周りをゆっくり通しても何も起こらず、河川のアウトサイドベンドへ向かったのですが、暴風で釣りにならず、また移動。

むらにぃさんとも合流して、風裏になりそうな池へ。

各々の場所で色々と試し、むらにぃさんは何か違和感があった様子。

ワタシはシャローカバーにフラットサイドを通したり、ボトムを引いたり、止めたり、浮かせたり。

珍しく一投に時間を掛けて巻いてみましたが、冬のクランキンがそんなに甘いワケも無く、初巻きは沈みました。

残念ながらサカナには会えませんでしたが、それでも皆で話しながらの釣りは楽しかったですね。

« 振り返り’11 | トップページ | CBー200 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/43617972

この記事へのトラックバック一覧です: 初巻き:

« 振り返り’11 | トップページ | CBー200 »