« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

近頃

更新が滞り、申し訳ありません。

10日の夜に巻いてから、寒波襲来と共に引きこもり、友人に頼まれた作業や春に向けての準備に追われ、先週末はアマケンさんのツイキャスでクラシックを観戦し、睡眠不足な週明け(汗)

作業は仕上げの段階まで見えてきましたが、春の準備にはもう少し時間が必要でしょうか。

週末に向けて、ノンビリ進めようかと考えています。

夜行

10日夜、海釣り公園で巻いて来ました。

対象はメバルというコトで、小さい子達を携えての巻きです。

活発に捕食している様子ではなかったのですが、一応、表層を通して、やっぱり反応はナシ。

レンジを下げながら移動し、アタリもかすりもせず。。。

表層~中層は捨てて、ボトムに狙いを移し、沈みモノにコンタクト。

・・・させても反応は無く、隣のむらにぃさんと話しながら惰性で巻いていると、ピックアップ寸前にセイゴがバイト!

しかし、ノらず。

杭の周りへ移動。

ディープタイニーNにバイトがあったのですが、痛恨のバラシ。。

底を探りながら移動し、す~さん、Mさんとお話し。

残念ながら、サカナとは会えなかったのですが、楽しく、この日の巻きを終えることが出来ました。

寒風

201202050821 穏やかな日曜の朝、巻きに行ってきました。

最近の乾燥した気候のためか、水位は2~3mの減水。

池の真ん中辺りに佇む杭の周りをゆっくり巻きながら進んで反応は無く、沈んでいる木々でも無反応。

狙いをボトムに移し、底に当ててズルズル。

ズルズル・・・

苦手です。

ゆっくり底を探りましたが、砂利のエリア、泥のエリア共に反応は得られず。。

しばらくすると冷たい風が吹き始め、心は折れて池を後にしました。

Brush baby(1/2oz)

Brush_baby 個性的なリップ、ボディ形状で、硬いカバーのすり抜けが抜群なこの子。

幅の広いリップから想像出来るようなバタバタと暴れるアクションではなく、意外にも泳ぎはスマートです。

リザーバー・野池問わず、春先や雨後の濁り+ウッドカバーでは間違いなく出番が回ってきて、ややこしいトコロでもストレス無く泳いでもらっています。

この子の回避性能が高い為に、カバー周りでしか投入していませんが、カバー周りだけでなく、ブレイクやバンク沿いの中層でもバイトを誘発してくれそうです。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »