« 浮き | トップページ | 昼巻き »

朝巻き

先日デコった池で朝巻きしてきました。

水位は満水、クリア。

前回の反省を踏まえ、選択したクランクベイトは、浅いトコロを地味な色で自然にアピールしてくれる子達。

201204280547 ブッシュの周りから流し始め、オーバーハングした木の影でFDーフラミンゴに1尾。

同じカバーへアプローチした、2投目にバイトしてくれましたが、タイトに通さないと食ってくれないようでした。

このストレッチで他に反応は無く、冠水したブッシュの際を流しながら倒木のエリアへ。

期待していたエリアでしたが、バイトは得られず、更に奥へ、タイトにアプローチ。

201204280558 すると、FDーフラミンゴが倒木を交わした直後にバイト。

このエリアは、より多くのバスをストックしていると読んでいたのですが、結局この1尾だけ。。

インレット周りのシャローも不発で、対岸のバンクを流すと、水が茶色に変化。

音でアピールして少しばかり流しましたが、どうも違うようで。

対岸を諦め、もう一度倒木のエリアへ向かい、今度は沈んだ木へタイトにアプローチを試みましたが、答えはNG。

フィールドの状態を掴めないまま、上がることにしました。

もっと丁寧に巻いていたら結果は違っていたんでしょうかね。。

« 浮き | トップページ | 昼巻き »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/45054168

この記事へのトラックバック一覧です: 朝巻き:

« 浮き | トップページ | 昼巻き »