« 寒風負け | トップページ | 浮き »

お土産

15日、クラブの大会で巻いて来ました。

水位は約2mの減水、6:30頃のスロープ前の水温は12℃

前日に降った雨の影響で、濁りが入っています。

スタートと同時にスロープ対岸の岬へ向かい、立ち木へシャロークランクをアプローチ。

丁寧に探ったつもりでしたが反応は無く、隣のカバーとインレット周りのシャロー、対岸の立ち木群には先行者が入っていたので、大人しく東側のバンクへ移動。

当初の予定よりも随分と早くバンクを流すことになったので、時間を掛けてゆっくり流すことに。

しかし、相変わらずシャロークランク達への反応は無く、スカルピン(10F)でレンジを変えて、変化を見つけては遠投、ただ巻き。

時折バンクの張り出しに当たってノー感じにならずに済みましたが、根掛りも多く、少し気を遣いながらの巻き。

201204150723 すると、岬と言うにはあまりにもショボい張り出しの沖で、もそっと。

こちらに走ってきた上に、ジャンプされて外れそうでしたが、早い時間帯で1尾キャッチ。

続けて同じバンク沿いにある、ちょっとしたワンドの沖でも、もそっとバイト。

しかし、取り込もうとネットを用意した際にラインが緩んだらしく、痛恨のバラシ(涙)

間を空けずにバイトを取れたため、チャンスはあると捉えてバンクを流し続けましたが、上流域までノーバイト。

上流域ではディープリトルNを追っては来ましたが食わせられず、西岸を流しながら下りました。

が、何を投げても返事は無く、「時合いは10時以降」との目論みも見事に外れ、帰着時間を迎えました。

久~しぶりに検量出来たのはもちろん嬉しかったんですが、イエローさんから頂いたDD22(サイレント)にはテンション上がりました!

これから活躍してもらいますね!

« 寒風負け | トップページ | 浮き »

巻き」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。クランクで入賞、かっこいいです。
こっちは、またダムが遠く感じてしまいます。(笑)

お疲れ様でした~
nagayaさんは練習無しでも、狙ってしっかり釣って帰って来れるんですもん
サスガです。
色んなコトを伺えて、とても楽しかったです(嬉)
また、お話しして下さいね!湖上で(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/44891968

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« 寒風負け | トップページ | 浮き »