« 減水 | トップページ | 大雨 »

遅刻

リザーバーで巻いて来ました。

湖の水位は1m程の減水。水の透明度は高く、2mくらいまでまる見え。

のんびりと準備をして、時合いを逃した時間帯に下流域の立ち木群から巻き始めました。

減水で立ち木のトップに流木が重なり、シェードを形成していて、フラットサイドな子たちで周りを探ってみましたが、期待とは裏腹に反応は無く。。

同様の流木群に移り、ビーツァM7でレンジを下げて流していると、カバーを抜けたところでバイト!

が、フッキングが遅れてしまったせいでバラシ。

悪いリズムを引きずったまま、最下流域から上流域までバイトどころかチェイスもナシ。。

晴天、無風に加えてシャローカバーは少ないとなると、デコっちゃう確率ばかりが高くなる、イヤな流れ。。

それでも、折り返して下りかけると風が吹き始め、岩盤、倒木周りで投げて、巻くを繰り返し。。。

水に色が付いた、ワンド奥のゴミ溜まり際にビーツァM7を通すと、下から黒い小さな影が追いかけて来てストライク!

201208121255

ありがと~

この後、ゴミ溜まりや僅かに残ったシャローカバー、岩盤の隙間などを狙いながら下りましたが、キャストもままならないほど風が強くなり、巻きを断念。

バッテリーに余裕があるウチにスロープへ。。

今日の湖はワタシには厳しいコンディションでした。。。

« 減水 | トップページ | 大雨 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

ええな ええな ビーツァで釣ってるぅ。
私 恥ずかしながら数年?えらい永らくビーツァで釣ってへんような(恥)

なべさん、こんにちは!
ビーツァM7がデコから救ってくれました。
なべさんは春先にビーツァを投げているイメージがあったので何年もビーツァで釣っていないなんて意外です~

よーく思い出してみると春先はブレクラ&デカビー アフターにスーパーチナイ君が加わるって感じですな(今年は延々パユート君しか投げてないっすけんど)

仰る通り、今年はパユートさんのインパクトが凄くて、ブレクラとデカビーさんの存在を忘れてました。
チナイも(汗)
なべさんのビーツァは、サスペンドチューンが印象深いです。

そういえばサスペンドチューンのビーツァ 忘れとったぁ。
サスペンドチューン君なら思い起こせば去年か一昨年の冬場くらいに釣ってましたな。
ノーマルのビーツァとボックス内での位置なども違うんで完全に別物扱いしてましたわさ(笑)

シビアなセッティングをされていましたし、使い方もノーマルのビーツァとは別物にカテゴライズされますよね。

あのサスペンドチューンは「コレで捕る」という、なべさんの執念を感じました。

タフな時に、また活躍させてください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/46670427

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻:

« 減水 | トップページ | 大雨 »