« 敗走 | トップページ | 沈 »

苦し紛れ

8日、コロコロ変わる天候の中、午後からリザーバーで巻いて来ました。

水位は満水で、先週よりは水に色が着いている状況。

下流域の立ち木群をサーフェスクランク達で流しながら進み、岩盤、バンク沿いではディープクランキン。

ゴミ溜まり周辺はシャロークランク達で探って、反応ナシ。。

土砂降りの雨を追いかけるように上りながらアレコレ巻いてみましたが、一つもバイトを得られず、立ち木群へ。

立ち木のトップや枝にクランクベイト達を当てても違ったようで。。

手詰まり感が漂う中、立ち木の沖へSHー60SPを投げて、ただ巻き。

ぷるんとアタって来たのは。。

201209081456

最近、デコっちゃう巻きが続いていたので嬉しい1尾なんですが、バックシートからは「それ、クランクベイトじゃないじゃん」と、冷めた一言を頂きました。。

« 敗走 | トップページ | 沈 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

ミノープラグを使ったクランキング。
全然ありだと思います(笑)

シャッドみたいな子はあまり持ってないのですが、アリですか!
オープンウォーターや杭の周りなどでアクセントとして巻いてみようかな?なんて妄想しています(笑)

NLW製品で言えば SD85F このこタダ巻きなんちゃってクランキングでも十分な性能の持ち主ですよん。

近頃、SD85Fはご無沙汰しちゃっているのでビーツァと共に巻いてみますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/47005192

この記事へのトラックバック一覧です: 苦し紛れ:

« 敗走 | トップページ | 沈 »