« ファットペッパーJr | トップページ | AMPシャロークランク »

香り

11日夜、妄想しながら道具を弄っていたら我慢出来なくなってしまい、12日の仕事帰りに巻いてみました。

幸いな事に風は弱く、手前の浅場から巻き始めましたが、簡単に反応があるワケではなく。。

それでも、ヘラ台の周りを巻いたときにラインが横に走ったので、淡い期待を抱いて寄せてみるとフックにはサカナではなく、ビニール袋の切れ端。。。

気を取り直して対岸のブッシュ際を巻いて、池の中央辺りに沈む何かに触れ・・た?

再び違和感が伝わり、カバーだと思っていた感触はサカナだと確信。

ようやくフッキング。

201302121655

それ程抵抗するでもなく上がってきたのは、お腹に泥が付いた白く冷たいバス。

久しぶりのランディングは緊張しました(汗)

この後、何も起こらずに日没を迎え帰途に。。。

もちろん、帰りの車中は左手に付いたバスの残り香を愉しみましたよ。

« ファットペッパーJr | トップページ | AMPシャロークランク »

巻き」カテゴリの記事

コメント

初バス 先 越されたぁー
羨まちい。

なべさ~ん!!
無事に初バスをキャッチ出来ました!

とは言っても、平日の夕マズメですから反則みたいなモノですけど(汗)

遅ればせながら・・・

初バスおめでとうございます!

しかも、これはAMPクランクじゃないですか
前からず~っと気になってて、買わずじまいだったんですが

この記事に触発されて買ってきました
風呂で泳がしただけですが、イイ感じですね

ハチローさん、ありがとうございます。

AMPシャロークランク良いでしょ?

細かくは偏愛クランクベイトの項で触れるつもりですが、今回は低浮力が良い方に作用してくれました。
が、悪い方にも作用してあっさりロストしてしまいました(汗)
ワタシも買い足さないといけません。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/49361352

この記事へのトラックバック一覧です: 香り:

« ファットペッパーJr | トップページ | AMPシャロークランク »