« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

隙間

30日、用事の間を縫って水路で巻いてみました。

朝からの雨も降ったり止んだりでしたが、水路の水は少し色が着いた程度。

TDクランクで下流に佇む流木周りを探った後、ウィード群の中に突っ込んでみました。

共に無反応だったので、対岸の流れが当たるバンク際を通すと、

ぶるん!

201304301511

それ程のサイズでもないのに、なかなか寄って来ないファイターでした。

もう一尾、誰でも良いので顔を見たいと巻いてみましたが、岩にCBー50をぶつけてリップを割ってしまい、少し凹んだトコロで帰れコール。。



明日以降、時間を見つけて巻いてみましょうかね。

28日、I船長に都合をつけて頂き、塩で巻いて来ました。

時間と共に風が強くなる予報でしたので、チェック出来るエリアから周るコトに。

しかし、思いのほか風は吹き、荒れて釣りにならず。。

少しでも穏やかなエリアを案内して頂きましたが、ウィードフラットでハスティ1にキビレのチェイスが一度だけ。

大きく移動し、ブレイク沿いを流していると、Iさんに待望のバイト!

が、魚体を確認することなく外れてしまい。。

程なくして2度目のバイト!

船の下に潜られた時は気が気でなかったのですが、右に左に、丁寧にいなして

201304281136

この笑顔!




一方、ワタシの巻きは・・・

201304281118

スレだけです。。。




暴風

雨上がりの3日夕方、野池で巻いて来ました。

水位は若干上がり、水質も回復した様子。

取り敢えず強い風が当たるバンクをベビーXでさらっと流していると、いきなり足元でバイト!


しかし、乗せられず。。。


気を取り直して、ブッシュの際や杭周りを探りながら進んでも池の最奥まで反応は無く。。

風が強まるなかクランクベイト達をローテーションしながら折り返し、バイトがあったバンクまで何事も無いまま、あっさり到着。


フォローのつもりでブレイクの辺りにディプシードゥSRを通すと、

20130403


今度は迷いのないバイトを得られました。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »