« 隙間 | トップページ | リズム »

不足

2日午後から野池で巻いて来ました。

相性のあまり良くない池をスルーし、少し離れた池を目指していると、入った事のない小規模な池を発見。

一周巻いてみましたが、反応を得ることは出来ず、次に選んだのは大規模な池。

しかし、風の通りが良すぎて進むのも戻るのも大変そうだったので、巻きは諦めていつもの池へ向かいました。

こちらも風が巻いていて投げ難い状況でしたが、移動する時間も無いので入水。

冠水したブッシュから探ってみました。

オーバーハング、葦際、立ち木へ丁寧にシャロークランク達を通して、バイトは遠く。。


風に流されながら葦とブッシュの間にグースネックMRを入れると、巻いてスグにバイト!

一度目のジャンプで魚体を確認しましたが、二度目のジャンプでベリーのフックがハズれ、リアフックのみになり、キャッチしようとした際の三度目のジャンプでリリースしました(泣)


気を取り直して奥を目指して進み、しばらく無反応。

スナブS5で折り返し、立ち木の根元で「もそっ」と押さえつけるようなバイト。

こちらに向かって走り、そのままジャンプされて再びリリース。


がっかりしながらも、オーバーハングへスナブを通すと、違和感。。

半信半疑でフッキングしたのがマズかったのか、これもバラし。。

自身の技術に呆れ、帰れコールに従いました。

201305021608

切ない夕日です。。。

« 隙間 | トップページ | リズム »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/51464189

この記事へのトラックバック一覧です: 不足:

« 隙間 | トップページ | リズム »