« 試投 | トップページ | 沈黙 »

期待

雨の野池で巻いて来ました。

先週より更に減水が進んだようで、主なシャローカバーは陸の上。。


倒木の先端や葦際を巻いて進み、冠水したブッシュにスコブルさんをコンタクトさせると、トルクフルなサカナが相手をしてくれました。

201305110517


最奥のシャローではスコブルクランクでバイトラッシュに遭遇しましたが、体格に恵まれず・・・


対岸に場所を移し、ブリッツでバンク際を探って。。。

201305110545

フォローにあれこれ巻いてみましたが、カバーは沈黙。

移動することにしました。



クリアな水の池に移り、その挙動を楽しみにしていたスキャッターさんをキャストしてみると、評判通り右に左にふらつき、巻いて楽しい泳ぎ。

短く、特徴のあるリップを持つ子ですが、前傾姿勢で泳ぐこともあり、倒木などの単発なカバーなら問題無く交わしてくれました。

そして、カバーから追いかけて来たであろうサカナが、オープンウォーターで二度、三度、戯れるようにバイトしてきましたが食い切らず、キャッチはお預け。

この子が活きる、有効な状況はまだまだ掴めていませんが、リザーバーのプアなバンクや夏の立ち木群で巻いてみようかな?と妄想しました。。

« 試投 | トップページ | 沈黙 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/51582629

この記事へのトラックバック一覧です: 期待:

« 試投 | トップページ | 沈黙 »