« 動作 | トップページ | 不発 »

小軽

ようやくまとまった雨が降った25日、クラブの大会で巻いて来ました。

先日の巻きよりも湖の減水は進み、中流域より上だとカバーは乏しいだろうと考え、下流域から巻くことに。

残念ながら下流域もカバーは乏しく、立ち木やバンクに転がる岩などの変化にシャロークランク、プアなバンクにはフラットサイドな子達を投入。

誰からも返事を貰えないまま、申し訳程度に佇むブッシュでブレードクランクをタイトに巻き、潜りきったトコロで 待望の1尾。

201308250649

ディープクランキンを交えて対岸へ移り、岩盤の凹みでバイト!

しかし、慎重に寄せて取り込もうとした際に、ネットにサカナを当ててしまい、サヨ〜ナラ〜(泣)

下手な自分に呆れつつ、インレットだったエリアに向かい、なだらかなバンクにビーツァM7をキャスト。

201308250809

巻き始めてスグに食ってきました。

インレットを後にして上りましたが、しばらくバイトが途絶え、気が付けば上流域。

バンク沿いに巻き、岩の影にハードコアSHー60SPを入れて、

201308250929

数は揃いました。

入れ替えを目論み、下りながら深浅問わず巻きましたが叶わず、時間を迎えました。

雨中の巻きで、もう少しウエイトを稼げると思ったのですが、どうやら巻くレンジも場所も外していたようです。。

« 動作 | トップページ | 不発 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

ブレードクランク久しぶりに見せてもろた(笑)
僕のブレードクランクは殿堂入りしたさかいにい(嘘)
私も場所変えてそろそろ巻かんと。

なべさん、こんにちは!
実は、ワタシもブレクラさんを投げたのは久しぶりです(苦笑)
魚のポジションが掴めなくて、苦し紛れにカバーへコンタクトさせたんですが、ホント頼りになります。

なべさんの体調とフィールドのコンディションが上向いたら、「赤いブレクラ」を復活(笑)させて下さい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/53035033

この記事へのトラックバック一覧です: 小軽:

« 動作 | トップページ | 不発 »