« 風 | トップページ | 鈍感 »

反省

13日、クラブの大会に参加して来ました。

朝は人が多いエリアを避け、中流域のインレット周りから巻き始めてみましたが、クランキンへの反応は芳しく無く、シャローカバーを巻きながら東岸のバンクへ。

少し深い所を巻こうとブリッツマックスDRを投げた2投目、根掛かりかと勘違いさせるように巻きを止められました。

201404130708

全く余裕の無いファイトの後キャッチしたバスは出血していて、あまり元気がありません。

しばらくストレッチを流しては、ライブウェルを確認する時間が続きました。

3時間程経ってようやく元気になってくれましたが、その後の釣果はサッパリ。

一尾の検量となりました。


ローカルトーナメントに参加しても、今回ほどキープした魚を弱らせてしまった事はありませんでした。

体力を回復してくれて本当に良かった。

魚を一時キープする以上、魚を労わり、ケアする事を学ばないといけないですね。

« 風 | トップページ | 鈍感 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/55770154

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« 風 | トップページ | 鈍感 »