« 平日 | トップページ | 小 »

25日、O船長に誘われて朝から浜名湖沖へ出掛けて来ました。

久しぶりな釣りの動作はジギングでしたが、順調に晩御飯のオカズを釣り上げ、他魚種、サイズアップを目論み移動。

その道中、浮きゴミや潮目に寄り道し、先の潮目でサーフェスクランクに付き合ってくれる魚は残念ながら居らず、浮きゴミへ。。


浮きゴミの下を通そうと、ワンマイナス(オリジナル)を遠投し、少し潜らせてゆっくり巻いていると、


201410250904

可愛いシイラが食いあげて来ました。


複数尾がチェイスしたり、慌しい時間帯もありましたがバイトには至らず、次の目標物にキャスト!

すると船長のジグにヒットし、ワタシは慌てて回収してフォローに向かおうと思ったのですが、図らずも回収中のワンマイナスにバイト!


201410250927


ワンマイナスへの反応、宜しかったですよ。

« 平日 | トップページ | 小 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

クランクでシイラ ・・・

その発想はありませんでした ・・・

ハチローさん、おはようございます。

下から次々に現れる魚群に興奮!しました。

遊んでくれたシイラ達は小振りだったので助かりましたが、今後、リグやタックルの強度などを考えないといけないですね。。

貫通ワイヤーのクランクベイトを作らないといけなくなるかも?です。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/57784852

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 平日 | トップページ | 小 »