« 躊躇 | トップページ | 沖 »

平日

週末は野暮用が多く、巻きに出られないようなので、2日夕方、客先から池に直行してみました。

先日、中古屋さんで手に入れたダイバジンを遠投して水面をつらつら巻いていると、

201410021720

足元でストライク!

巻きながら奥へ進みましたが他に反応は得られず、ダイバジンと一緒に購入したシャロースモーキンシャッドをキャスト。

冠水したブッシュの先端を通してみると、重さが乗り、そしてジャンプ!

慎重にいなして足元まで寄せ、アゴを掴もうとしたものの、ベリーのフックがワタシの左手親指にもフッキング!!

幸い大事には至りませんでしたが、お魚とはサヨナラしました。。

日没も迫り、戻りながらブレイクの辺りで一尾。

201410021739

201410021741

バンク沿いを流して、スレ。。。


とりあえずサカナには触れました。

« 躊躇 | トップページ | 沖 »

巻き」カテゴリの記事

コメント

インスタネット使うとランディング時に躊躇することが無くなりますよ

コメントありがとうございます。

荷物が増えるのを嫌い、ボート釣行以外はネットを携帯していませんでした。
怪我も防げるし、ランディングに手間取ってバラす事も少なくなると思いますので、いつでもネットを持ち歩くように改めますね!

インスタネットも購入を検討してみます。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046214/57557975

この記事へのトラックバック一覧です: 平日:

« 躊躇 | トップページ | 沖 »